ハンサムを探して

世界と歌と映画をこよなく愛する女子大生の惰性です

MUSE福岡始動

 

『インド』と言われて、みなさんどんなイメージが湧きます?

 

近所の美味しいカレー屋さん。

偉大なるガンジーさんの国。

経済成長真っただ中、混沌の新興国

 

とまあ、いろいろありますよね。

 

ちなみに私はインド映画のダンスシーンがふわっと出てきました。

 

f:id:rp_m05:20170913003234j:plain

こちらはスチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え!No.1!! というインド映画です。
 

そうです男女が恋に落ちた瞬間まるでフラッシュモブのように歌い踊りだすアレです。

 

最近すったもんだありまして、インドの勉強をしています。

調べれば調べるほど、掘れば掘るほど。

どんどこずんどこ沼へと落ちいてしまうような国です。終わりが果てしなく遠いです。ネバーエンディングストーリーです。

 

f:id:rp_m05:20170913003302j:plain

ネバーエンディングストーリーは大好きな映画にひとつ。ファルコンを飼いたいと本気で思っていた頃が私にもありました。

 

 

アメリカとソ連の二強時代、さらにはアメリカファーストの時代、やがて中国がその人口を武器に世界に進出し、今や世界は混沌の中にいます。

そして次なる国が、そう、インドです。

 

今後、インドは中国の人口を追い越して世界のトップを走ることが予想されています。

 

日本は言わずもがな、現在トップを爆走している中国もいずれは一人っ子政策により人口ピラミッドの形は逆三角形へと変化します。近年お馴染のワード、少子高齢化社会です。

結果としてGDPにとって最も重要な労働年齢人口が減少します。

中国だけ取れば、今まで武器にしていたはずの人口は最早錘でしかなくなる時代が来るでしょう。

そこで、インドです。インドの予想図は見事な釣り鐘型。労働年齢人口が多くなる、最も理想的だとされる形です。GDPは格段に高くなり驚きの成長を見せるでしょう。

事実、国際協力銀行が弾き出した中期的有望事業展開先国においては2位、長期的に至っては1位という統計が発表されています。特に長期的データにおいては得票率53.1%と半数以の獲得。世界の期待値が良く分かります。

 

そう、これからは新興国インドの時代。

 

そこで!

私とインドインターンシップ経験者の九大生により立ち上げたMUSE福岡主催イベントを福岡にて開催いたします。

 

MUSE福岡は女性が海外で働くことについて情報提供を行うことを目的とし、今年の8月に立ち上げました。

学生にとって海外との接点は留学だけ?

そんなことはないと思います。

もっともっと多くの人、意見、文化に触れる機会が多くたって良いはずです。

例えば実際に働いている方、海外新規事業で成功した方、ボランティア活動をしている方、国際結婚をした方。

そんなリアルな声を聞いてほしい。

 

海外を拠点に活躍する日本人のお話を聞くことで人生の選択肢の幅を広げてもらおう!

 

というのが私達の想いです。

たくさんの可能性と気づき、そして将来に繋がるコミュニティを持って帰って頂ければ、私達にとってこれほどハッピーなことはありません。

 

暑苦しい話にここまで付き合ってくださってありがとうございます。あとちょっとですよ〜

f:id:rp_m05:20170913003327j:plain

ハイスクールミュージカル3より プロムって永遠の憧れですよね

 

さて、記念すべき第1回のゲスト講師はインド在住日本人女性坂田・マルハン・美穂さん!

留学を経て広告業界へ就職。その後ニューヨークで新規事業を立ち上げ、時にはライターや編集者として働き、世界各国での恋愛、そして国際結婚を経て、現在インドで女性支援やボランティアを行い、さらにはNGO団体を立ち上げたパワフルな日本人女性です。他にもライターとしてフリーランスとなり、1年間のうち3ヶ月は長期休暇を取ること、年収1千万になることの2つの目標を立て、3年後には見事に実現させるなどなど。

エピソードが多すぎてもう書ききれません。どこを叩いてもネタが降ってくるようなぶっ飛んだ方です。もちろん良い意味で。

 

インドの話はもちろんのこと、事業を立ち上げたニューヨークはじめ世界各国を周ってきた彼女だからこそのお話がたくさん聞けるかと思います。特に年収1千万あたり、気になりますよね?ね?

企画をしている私自身もお話伺えるのが楽しみなくらいです。

 

Facebookより間もなく申し込み開始いたしますので興味のある方はぜひ!(宣伝)

 

f:id:rp_m05:20170913003534j:plain

イエスマンみたいな旅の仕方を死ぬまでにしようと決意しました

10月14日午後4時より天神にて!(予定)